なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーリーとベンジー

「HOLLY e BENJI」というマンガをご存じだろうか?

日本のアラフォーサッカー小僧なら知らない方がおかしい

王道中の王道のサッカーマンガのイタリア版である


そう「キャプテン翼」である


日本のみならず、世界でも愛されており

各国で放送され、世界を代表するサッカー選手達も

キャプテン翼をみて育ったと言われている


ちなみにタイトルの「オーリーとベンジ」


「オーリー」
おーりーA



そして「ベンジ」
おーりーB
若林


二人の物語だから

「オーリー エ ベンジ」というわけである


ちなみに
おーりーC
日向=マーク


おーりーE
岬=トム


おーりーD
立花兄弟=デッリク兄弟


おーりーF
石崎=ブルース

石崎…ブルース!!!

石崎…ブルーーーーーースッ!!!!




ちなみに翼世代なら当たり前の問題だけど

この微妙な違い

アナタには見分けがつくか!?


おーりーG



ついでにその他のオマケ情報

三杉=ジュリアン

松山=フィリップ

早田=ラルフ

次藤=クリフォード

若島津=エド

あねご=パティ


さらにチーム名

南葛=ニューチーム

明和=マペット

ふらの=フライネット

武蔵=マンボ

花輪=ホットドッグ




★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/28(金) 13:43:13|
  2. イタリア版映画・TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ローマで道路横断

ローマで横断1
ローマで横断2
ローマで横断3
ローマで横断4
ローマで横断5
ローマで横断6
ローマで横断7


車の多いローマの中心部

荒々しいドライバーたちの運転する車が

絶え間なく行き交う大通り



しかしそんな事もお構いないしに

横断歩道もない大通りを

行き交う車を強引に止めて

悠然と横断する歩行者たち



喰うか喰われるか…

まさに修羅の町



★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  1. 2015/05/23(土) 20:30:54|
  2. ここが変だよイタリア人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トイレの戦い

トイレの戦いA
トイレの戦いB


トイレットペーパーの取り付け方


紙を上から引っぱる「表向き」


下から紙を引っ張る「裏向き」



正直、「裏向き」なんてのは

ガサツな人が逆につけちゃって

メンドクサイからそのまま行っちゃった…

なんてケースしかないと思ったら

結構、普通にあるらしい



ちなみにアメリカでの調査結果によると

6~7割の人が「表向き派」らしいが

3~4割の人が「裏向き」という驚愕の結果がでている



そしてイタリアのホテルのトイレは

自分の見た限りでは全て「裏向き」に設置されていた

個人的に気になるので「表側」にしても

翌日、ベッドメイクのオバちゃんが必ず「裏側」に戻していく

異様なまでの徹底ぶり…



アナタは「表派」?それとも「裏派」?



★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/19(日) 22:16:09|
  2. ここが変だよイタリア人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジョジョラーの聖地イタリア

突然ですが

ナポリでケーブルカーに乗ってる時に

怪しいヤツがいたらどうしますか?


言わずもがな

「この味はウソをついている味だぜ~」

と言いながら相手の頬を舐めます



「ジョジョの奇妙な冒険」

色んな特殊能力者達が戦うが

王道マンガとは違って異彩を放ち

独特の世界感から数々の名場面や名セリフを生んでいる

日本の国民的マンガのひとつ




このマンガの熱狂的ファンは

「ジョジョラー」と呼ばれ

イタリアを舞台としたストーリーが作中にあるため

ジョジョラー達の間でイタリアは聖地となっており

舞台となった場所へのジョジョラー達の巡礼が後を絶たない

※巡礼…名場面の場所で同じポーズをして写真を取る事



そして、何を隠そう

そんな我々もイタリア好きの

隠れジョジョラーだったりするのである



そんなジョジョラー達の巡礼スポットの一部を紹介


基本的に公共の場でのおバカな行為

他国の観光客たちには

「イカレたジャッポネーゼいるぜ」

と思われるでしょうが

ジョジョラーにはそんな事を気にしない

「覚悟」があるのである



ジョジョラーの旅①
ポンペイの道のど真ん中で急に跪いて

家の鍵を持って撮影

完全にイカレている


ジョジョラーの旅②
ユーロスターの中で

急に釣竿のオモチャを振り回し写真撮影…

もはや変態である


ジョジョラーの旅③
これは何となく普通の記念写真っぽく見えるから

セーフじゃないでしょうか


ジョジョラーの旅④
ジェラートで電話中…

こういうおバカは時々いるので

そんなに違和感はない


ジョジョラーの旅⑤
世界遺産で寝転がってこんなポーズ

世界各国の観光客達の嵐の様に降り注ぐ

白い目がとどまる事を知らない


ジョジョラーの旅⑥
敵の黒幕と相まみえる

クライマックスの場所

邪魔する奴がいたら

「誰だろうと私の永遠の絶頂をおびやかす者は
 
 決して許さない!確実に消え去ってもらう!」

と言ってやりましょう


ジョジョラーの旅⑦
ちなみにコロッセオの地下には

2000年くらい前から

こんな恐ろしい最強生物たちが眠っていることは

意外と知られていない



興味のない人にとっては

「何のこっちゃ?」でしょうが

「何のこっちゃ」にこそロマンがあるモノなのです



★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  1. 2015/03/17(火) 07:06:45|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタリアの異端児

berurusukoru.jpg

イタリアの元首相


口を開けば波紋を呼び

体を動かせばトラブルが巻き起こる

もはや天災である



三度のメシも好きだが、お金と美女はもっと好き



日本にも色々と異端児はいるが

みんなカワイイもんである



そんな残念な彼が更に残念なコトに

我らがACミランのオーナーなのである

自家用ヘリで練習場に登場しては監督に

「ヘイ、彼ジャナクテ彼ヲ試合デ使イタマエヨ」

「ナゼ?ナゼナラ私ハ会長様ナノダヨ」

とチームをかき回す


もうホント

「HA・HI・HU・HE・HOー!」

なヤツなのである…


★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  1. 2015/02/08(日) 12:32:33|
  2. ここが変だよイタリア人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

