なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり寝ても覚めても肉(マンガ旅行記 2012年)

2012年秋のイタリア旅行の思い出を
記憶に留めようとマンガにしてみました

bucamario1.jpg
bucamario2.jpg

フィレンツェ名物といえば






そうビステッカ




いわゆるTボーンステーキである

DSCF1377.jpg



超ジャンボサイズのビステッカ アッラ フィオレンティーナは
肉食系やフードバトラーにはたまらないのである




そしてそんな本格派ビステッカを食べられるお店



レストラン ブカマリオ(BUCA MARIO)

DSCF1391.jpg



前回の旅行の時に気に入っての再訪


店員の愛想やサービスもよく活気もあって
気持ちよく食事ができる


あと日本人の観光客も多い


ただお店はいつも満員で今回も電話予約をしようとしたところ

明後日なら空いていると言われるくらいの混雑なので

要事前予約なのである




DSCF1389.jpg
ドルチェ号からはティラミスとイチゴをチョイス




★★★★★ ポチ!グラッチェです!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/02/24(日) 11:00:18|
  2. フィレンツェ 後編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の日の刺客(マンガ旅行記 2012年)

2012年秋のイタリア旅行の思い出を
記憶に留めようとマンガにしてみました

雨の日の刺客




雨のニオイを嗅ぎ付けて現れるヤツラ





そこらの天気予報よりも正確な嗅覚である





そして、ここぞとばかりに傘を売り歩き
雨がやむと音速で去って行く


雨の日の刺客たち




何とも、たくましい生活力である




ただ、あまり売れ行きはよくないようだ…




★★★★★ ポチ!グラッチェです!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/02/17(日) 10:36:53|
  2. フィレンツェ 後編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Alé! フィオレンティーナ!! (マンガ旅行記 2012年)

2012年秋のイタリア旅行の思い出を
記憶に留めようとマンガにしてみました


セリエ1
セリエ2
セリエ3




イタリアと言えば

やっぱりカルチョ

サッカーである



毎週土日はサッカーセリエAの開催日


サッカーに興味のない奥さんには申し訳ないが
サッカー好きにとっては、こんな異国の地まで来て
近くでセリエAの試合が開催されるのに見に行かないなんて

年末ジャンボの当りクジで
鼻をかんで破り捨てるようなモノである




フィレンツェをホームタウンとしているチームは


フィオレンティーナ


紫を基調としたチームでヴィオラの愛称で呼ばれている




海外のサッカーの試合を見ていつも思うのは

やはり本場なのか、試合中の観客の沸くポイントが
日本とは明らかに違い、かなりの玄人目線なのである


80歳くらいのお婆ちゃん達が

「あの選手はパスのセンスが素晴らしい」

なんてサッカー談義に花を咲かせちゃってくらいである



やはりこうした土壌の違いがイタリアサッカーの
歴史の深さなのだろうかと痛感した


セリエA観戦2
気性の激しさで知られているフィオレンティーナサポーターたち





サッカーに興味のない人にとっては何のことやらという感じだろうが…
セリエA観戦7
ヨベティッチ。フィオレンティーナのエース。JOJOの愛称で親しまれている。

セリエA観戦5
ルカ・トーニ。かつてのイタリア代表のエースストライカー。

セリエA観戦1
ボローニャのエースであり、現イタリア代表のFW ジラルディーノ。
最近までフィオレンティーナに所属していたため、今でも彼のユニホームを着る
フィオレンティーナサポーターが会場にも沢山いた。
ただし、ボールを持つと一際大きいブーイングが巻き起こる。





スタジアム「アルテミオ・フランキ」までのアクセスは比較的便利で
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅からバスですぐ

タクシーに乗れば駅から12ユーロくらいの料金で行ける

セリエA観戦3


チケットは共和国広場にあるフィオレンティーナショップ?で購入できるが
当日にスタジアム近くのオフィシャルショップでも購入可能
※但し、試合直前はスゴイ行列ができている
セリエA観戦6




★★★★★ ポチ!グラッチェです!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/02/11(月) 18:12:34|
  2. フィレンツェ 後編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イタリアマンマのやさしさ(マンガ旅行記 2012年)

2012年秋のイタリア旅行の思い出を
記憶に留めようとマンガにしてみました

じゅえり



ポンテベッキオの近くにある


ジュエリーショップ



老夫婦が細々とやっている感じの
本当に小さなお店




とっても親切に接客してくれる感じの良いお店




優柔不断な奥さんが、なんとか二つに絞り込んで
迷いに迷った挙句、ようやく一つ決めたわけだが


帰りにオバちゃんが「プレゼント」と言って
オマケのポチ袋を持たせてくれた




そんな事すら忘れていた
帰国後に、荷物を整理していて思い出したポチ袋


何の気なしに開けてみると
中にはなんと、迷っていたネックレスが入っているじゃないか!
(それも結構な値段がするヤツ)


御礼を言いたくても、もはや言えない歯がゆさと
オバちゃんへの感謝の気持ちで胸イッパイになったのでした



★★★★★ ポチ!グラッチェです!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/02/01(金) 13:07:26|
  2. フィレンツェ 後編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さりあ~も ジョット(マンガ旅行記 2012年)

2012年秋のイタリア旅行の思い出を
記憶に留めようとマンガにしてみました

giotto1.jpg
giotto2.jpg



ジョットの鐘楼



ドゥオモの横にあるデッカイ塔



DSCF1172.jpg



この塔も例外なく登ることができる

朝一番だったからか割りと人は少なめ




ドゥオモに比べると直線的に登ることが出来て
ストレスは少ないが、階段が単調なため
飽きが来るのが早いのが欠点


DSCF1176.jpg



ただ、途中で休むことができる
広いスペースが何か所かあるので



ご年配の方々でも、休みながら
ゆっくりと登れるのがポイント




あとは頂上からの景色にドゥオモが加わる点

よりフィレンツェっぽい景観が楽しめる



DSCF1188.jpg




ドゥオモのクーポラの人気の陰に隠れているが

ジョットの鐘楼から景色もなかなかのモンである




★★★★★ ポチ!グラッチェです!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/01/25(金) 11:33:54|
  2. フィレンツェ 後編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

