なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食への執着

ブッフェ

わたくし、自制のきかない人間なのです。


特に食に関してはノンストップ


だからバイキングやら、ブッフェやらの
食べ放題なんかはもう戦争なのです。


別に慌てなくも、すぐに料理が追加されると
頭では分かっているのです。


でも体がそうはさせてくれないのです。
ソワソワして落ち着いて座っていられないのです。


食べてる時も、目線は常に配膳台に釘付けです。


新しい料理が追加されると一気にアドレナリンが分泌され
食べながらも腰は中腰になってきます。


最近「バイキングのお得な食べ方」なんてテレビでよくみます。


元を取れるように高そうな物を選ぶとか
少しずつ取って色々な物を食べるとか
腹が膨れるのでドリンクは控えるとか


…全部とにかくチャンチャラおかしいのです。



「本能で食べたい物を好きなだけ喰らう!」



それこそが、バイキングの醍醐味だと思うのです。


ということでイタリア旅行に行った時の
ホテルの朝食ブッフェは毎朝フードバトルです。


だから、せっかくのイタリアなのに
いつも昼食は抜きなのです…


IMG_4108.jpg
あまりにも美味しそうなイタリアのホテルのブッフェ。ついつい食べてしまう。




★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



============こちらもヨロシクです!============
人気ブログランキングへ



テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/10(土) 15:21:52|
  2. 日々の日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<パンツ | ホーム | イタリアは本当にカルチョの国なのか?>>

コメント

そうですよねー。イタリア人の朝食は自宅だとカフェラッテにビスケット・・・と非常にシンプルなモノですが
外国人向けのホテルの朝食ビュッフェは豪華なんでしょうねー。
朝から肉とかパスタがっつりってカンジなんですかね???
↓日本のイメージ・・・多分。(笑)
  1. 2012/03/11(日) 06:24:26 |
  2. URL |
  3. ruggine #ZC3fe1G2
  4. [ 編集 ]

確かにバイキングだと必要以上に
食べてしまいますよね。
バイキング以上に個人的にやばいのは
ホットプレートで大量に作った焼きそば
5日分はあるであろう「おでん」
あと、ケーキとアイスクリーム
あれらは、あればあるだけ食べれます。
なので余り自分の目前には置かないようにしています。
  1. 2012/03/11(日) 22:33:11 |
  2. URL |
  3. roma photo #-
  4. [ 編集 ]

ruggineさん

イタリア人って、朝は食べる量少ないんですよね。
カフェラッテにビスケットじゃあ目が覚めません。

イタリアのホテルブッフェの魅力は
何と言っても生ハムです。
日本じゃ、なかなかあり付けない生ハムが食べ放題ということで
此処ぞとばかりに、ガッついてしまいます。
それこそフードファイトです。
  1. 2012/03/11(日) 23:14:28 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

roma photoさん

焼きそばはヤバイですよね。
炭水化物サイコーっす。

あとケーキとアイスはもっとヤバイです。
別腹とかよく言いますど
ホントにどんだけでも食べれてしまいます。
特にアイスなんて、もはや飲み物か?って
くらい入っていってしまいます。
  1. 2012/03/11(日) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

豪華

私はそんな豪華な朝食を出すホテルには、たまにしか泊まれません。
いつも質素なコラツィオーネですよ!
でも、母とイタリア旅行したときの朝食は、豪華でした♪

30歳を過ぎた頃から、バイキングでも腹八分目でストップできるようになりました。
若いころは、それこそ『食べられるだけ食べて後悔』の繰り返し。
mihajloさんも学びましょう~(笑)

  1. 2012/03/14(水) 17:27:51 |
  2. URL |
  3. ジーナ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジーナさん

ですよね~。
僕は30歳を過ぎても腹十二分目を食べてしまいます。
若い頃は食べても消化されていたのに
今ではしっかりと蓄積されてしまいます。
やっぱり年相応の食生活に変えなきゃいかんですね。

でも、元を取りたいから食べすぎる訳ではないですよ。
純粋に食に貪欲なだけなんです。
  1. 2012/03/14(水) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/104-6844bd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【なんとなくイタリア】

わたくし、自制のきかない人間なのです。特に食に関してはノンストップだからバイキングやら、ブッフェやらの食べ放題なんかはもう戦争なのです。別に慌てなくも、すぐに料理が追加されると頭では分かっているのです。でも体がそうはさせてくれないのです。ソワソワして落...
  1. 2012/03/20(火) 02:18:37 |
  2. まとめwoネタ速suru

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

