なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリア代表の合宿でサインを…!!

旅行でフィレンツェに滞在中に
ユーロ2012の予選に臨むイタリア代表が
フィレンツェのコヴェルチャーノで合宿をしていると聞いて

「こりゃ、サインもらって、一緒に写真撮ってもらうしかない!」

と意気揚々と向かう。


コヴェルチャーノはサンタ・マリア・ノヴェッラ広場から
タクシーに乗り20分程度。金額にして15ユーロくらい

コヴェルチャーノ

正門到着。

堂々と入って行こうとすると
警備員に止められる…

「練習を見たいんだけど…」というと
「無理!!」の一言。

何を言っても「無理!!」としか言わない。

よくよく考えれば、素性も知れないジャッポネーゼが
世界屈指の代表チームの練習場に現れて

「練習みせてネ」「ドーゾ」なんてなる訳がない。


しかし、それでスゴスゴと帰るわけにもいかない。
こちとら極東の地から、わざわざ来とるんじゃ!!

…ということで、どこかから覗けないか施設の
外壁を沿って歩いてみる。
すると施設に面してイタリア代表のミュージアム的なものが…

スタッフの人に声を掛けて、「どこか練習見える場所はないか?」
と聞いてみると、ミュージアムに入れば奥から見える場所があるとのこと

迷わず入館。

奥へ案内されると、練習グランドから30m程離れた場所に出る。
「ここから見ても良いけど、これ以上一歩も前に近寄ってはいけない」
と念を押されて、ようやくグランドに辿り着くことが出来た。
良く見るとそこらじゅうに黒服にグラサンのゴッツイ警備員が配置されている。

ボディガード


練習開始は30分後だが、グランドではジュゼッペ・ロッシがコーチと
アップをしている。

「サインは?写真は?」
と念のためスタッフに聞いてみるが
これまた、呆れた顔で「無理!」の一言…。


悔しいが、サインは諦めてアズーリのメンバーを
目に焼き付けるために目の前に集中。


するとついにアズーリのメンバーが姿を現した。

アズーリ合宿

クアリャリレッラ、モントリーボ、ジラルディーノ
ピルロ、デ・ロッシ、ペーペ等など

そして最後に姿を現したのは
問題児カッサーノ!!

晴れてアズーリのエースになったカッサーノ。
あの問題児も大人になったのか、貫禄すらある。

このまま大人しくしていれば、2年後のユーロでは
間違いなく10番を背負うことになるだろう。
大人しくしていればだが…

試合の前日のため、軽めのフォーメーション確認のような練習。
ディフェンスのメンバーも他のグランドで別メニューらしく
見当たらない。


しかし目の前にアズーリのメンバーいることに感動!

残念ながらサインは貰えなかったが
一応、満足して帰ることができた。

★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/09/24(金) 11:42:50|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本の誇り 「トイレ」 | ホーム | イタリアで結婚式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/11-6c01c515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

