なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界最古のふぁるまち~あ (マンガ旅行記 2012年)

2012年秋のイタリア旅行の思い出を
記憶に留めようとマンガにしてみました


サンタマリア薬局1

サンタマリア2


サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局


現存する世界で一番古い薬局
800年くらい前に、修行層が薬草を調合して薬を作ったとかいうのが始まりらしい


あと王家御用達とか…とにかくスゴイ薬局なのである


と店に行ってみると、目の色変えた日・中・韓の人でごった返していて
その他の国の人は結構少ない


そういえば、日本在住のイタリア人の知人に聞いてみたら
知らなかったけど、あまりイタリア人には馴染みはないのだろうか?




★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/08(木) 00:12:13|
  2. フィレンツェ 前編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<てぃ あーも!Bistecca (マンガ旅行記 2012年) | ホーム | サンタクローチェへ墓参り(マンガ旅行記 2012年)>>

コメント

おおーっ!!イタリアにいらしてたんですねぇ!!
ちなみに夫にも訊いてみましたが・・・答えは「知らない。」でした。
ローマに支店がありますよね、確か。
今度行ってみます。なんだか気になってきたー。(←こうやって日本人に広まるワケね。笑)
  1. 2012/11/08(木) 06:12:57 |
  2. URL |
  3. ruggine #ZC3fe1G2
  4. [ 編集 ]

ruggineさん

そうなんです先月の上旬に少々イタリアにお邪魔してました。

やっぱりイタリアの人はあまり知らないんですかね。
それとも、男性はあまり興味がないから知らないとか

日本の百貨店にも支店がたくさんありますけど
イタリアより値段も若干高めなんですよね。
  1. 2012/11/08(木) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

わ~記憶が甦りました~!!
そうそうそうでしたね~!
どうやって買ったのかうろ覚えでw
観光初日に行ったので買い控えしちゃって
帰ってきてからもっと色々買えばよかったーと
後悔してました~
フットクリームとってもよかったです^^
コロンとか全然嗅がずにささっと買って出ちゃったから
もっとじっくり見ればよかったです~
今度日本のお店にも行ってみまーす!
  1. 2012/11/08(木) 12:16:25 |
  2. URL |
  3. まっきー #gk5.xWuI
  4. [ 編集 ]

まっきーさん

あそこの店は初めてだとシステムが全く分からなくて困りますよね。
でも前に行った時はニオイ試して、その場でコレちょーだいって
買ってたような気がするけど…

それにしても、ニオイを試すにもサンプルとか置いといてくれればいいのに、
その都度、いちいち店員にお願いしなきゃいけないから面倒くさいです。


しかも、混雑してるしみんなワレ先にという感じなので
あまりジックリ見ていられないのが残念です。
  1. 2012/11/08(木) 16:57:59 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

え~!システム変わったんですね!(^^;
フィレンツェに行くたびに必ず石鹸を買いに行くのですが
たしか昨年はまだその場で会計でした。
次回はシステムが変わっていてオロオロしないように気をつけます(笑)

以前にローマの支店にも行きましたが小さかったです。
あの雰囲気(色々な意味で)は本店ならではですね♪
ますますフィレンツェへ飛んでいきたくなりました~!
  1. 2012/11/08(木) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. zunko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

観光地なので、変なイタリア人が増えて来ているんですね(笑)

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のイタリア語のメニュー表、分かる気がします

専門用語が多いと、分からないんですよね
でも、日本語とイタリア語を比べると勉強になりそうですね
  1. 2012/11/09(金) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. ガブリエル #-
  4. [ 編集 ]

zunkoさん

やっぱりシステム変わってますよね

こんなシステムだったっけ?って
しっかりオロオロしておきました。

ローマ支店は噂には聞いてましたけど
未だに行ったことないです。

まあ、フィレンツェで欲張って買い込んでしまうので
行く必要がない言えばないんですが
  1. 2012/11/09(金) 00:23:42 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

ガブリエルさん

実は体の下半分の服装はもっとスゴイことになってたんですが
倫理上、描写するのは控えさせてもらいました。

メニュー表のイタリア語版はさっぱりです。

日本語版をみてもカタカナばっかで、意味が分からない上に
花とかの名前がいっぱい書いてあるけど
それ以前に、その花がどんな花でどんなニオイなのかすら
わからないレベルですから…
  1. 2012/11/09(金) 00:36:10 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

シニョリーナ広場の怪人に会ってみたいです〜w
あ、でもシニョールにしか投げキッスしてくれないのか。
ざんねん。

薬局お高そうで入る勇気がありませんでした。
そんなに人が居るなら冷やかしでも入れそうですね。
  1. 2012/11/11(日) 17:00:34 |
  2. URL |
  3. ミケ美 #-
  4. [ 編集 ]

薬局はいつも人がいっぱいで店員も接客で忙しそうなので気軽に入れますよ。
ただ買うのが面倒くさいから、あらかじめネットで調べて
買う物を決めておくと良いかも。

怪人は次回行ったら是非探してみてください。
ウフィッツィ美術館前のシニョーリア広場に出没しますヨ。
  1. 2012/11/11(日) 18:38:38 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

ローマのナボーナ(うに点々ってどう出すんだ?)広場の裏は小さいせいか、
お客さんはおらず、友達の赤子用のシャンプーなんかを買うのにお世話になってます。
紙を燃やして臭い消し!なんてやつもオススメされたけど誰か使った人がいるでしょうか・・・・
でも、一番のお気に入りは、手提げの紙袋だったりします。貧乏人ですw
  1. 2012/11/11(日) 22:09:59 |
  2. URL |
  3. Sandii #OEZKBdis
  4. [ 編集 ]

Sandiiさん

紙を燃やして臭い消し…て知りませんでした。

それにしてもせっかく買うならゆっくりと選べる
ローマ店に行った方が良いかも
なんかフィレンツェだと結構見切りで慌てて買っちゃうし…

紙袋は僕も好きで取ってあります。
他にもイタリアの紙袋とか捨てられない貧乏人です
  1. 2012/11/12(月) 00:41:36 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/141-aa0d4460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

