なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアでピアチェーレ(マンガ旅行記 2012年)

2012年秋のイタリア旅行の思い出を
記憶に留めようとマンガにしてみました

ji1.jpg
ji2.jpg


ブログ内やツイッターで色々な方とやり取りはあるものの
こうして実際に人と会ったのは初めて



なんか小説の中の登場人物と実際に会ったみたいな
不思議な感じだったのです。



でも、色々と話を聞いていて、とても刺激を受けた夜でした。



ジーナさんのブログ
http://ginagina1.blog136.fc2.com/




※ちなみに「ネコをかぶる」をイタリア語で
 
 fare la gatta morta:直訳「死んだ雌猫の振りをする」
 
 っていうらしいです




★★★★★ ポチ!グラッチェです!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/12/05(水) 10:33:08|
  2. フィレンツェ 前編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ザ・モール戦記(マンガ旅行記 2012年) | ホーム | ラ ヴィタ エ ベッラ!(マンガ旅行記 2012年)>>

コメント

こんばんは

ブロ友さんとイタリアで会うって凄いですね
自分はまだ、誰とも実際に会った事は無いです

う~ん?
実際に会うとしたら、どんな感じになるのか分かりませんね
会ってみたい気もしますが、
やっぱり、なんか怖いですね
  1. 2012/12/06(木) 22:16:02 |
  2. URL |
  3. ガブリエル #-
  4. [ 編集 ]

私も人見知りなので緊張しちゃいますー!
わんこ友達とはブログを介して知り合いましたが
最初はどっきどきでしたーw
きばっちゃうお二人がかわいすぎです!
バンって!w
  1. 2012/12/07(金) 12:23:33 |
  2. URL |
  3. まっきー #gk5.xWuI
  4. [ 編集 ]

ガブリエルさん

最初はとても緊張しましたが会う事が出来て良かったです。
しかもイタリアで会うって、すごい不思議な感じでした。

ガブリエルさんも、もし機会があったら
ぜひ僕と会って下さい。
  1. 2012/12/07(金) 14:10:10 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

まっきーさん

われわれ、人見知りの小心者の見栄っ張りなので
どうしてもチョットしたことでバンッてきばっちゃいます。

わんこ友達いいですね。
是非仲間に入れて欲しいです。

僕のまわりは柴犬やら、紀州犬やら
暑苦しい日本男児ばかりですが…
  1. 2012/12/07(金) 15:12:45 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そうですね
機会があれば会ってみたいです

ただ、まだ怖い気持ちの方が強いですけどね(笑)
  1. 2012/12/08(土) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. ガブリエル #-
  4. [ 編集 ]

ぜひぜひわんこ仲間にもなってください~!
飼い主さんは女子ばかりですが、
わんこはポメ×チワワ男子ばかりですよ~^^
ろきはいつもびくついておりますwww
東京にいらっしゃるときはぜひ声かけてくださいねー!
  1. 2012/12/10(月) 10:45:05 |
  2. URL |
  3. まっきー #gk5.xWuI
  4. [ 編集 ]

ガブリエルさん

その時はヨロシクお願いします。

別にとって食ったりはしませんので
  1. 2012/12/10(月) 16:56:22 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

まっきーさん

それじゃあ、そのうち紀州犬に乗って東京まで行きますね

ろきさんがビックリして失神しなければいいですが…
  1. 2012/12/10(月) 17:05:18 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

どーも。

ご無沙汰しております、ジーナです。
やっとブログを拝読することができました。
実は、1ヶ月以上ネット接続ができない状態でした。

私もお会いできてとってもうれしかったです。
ネット上だけでなく、自分の愛読するブログのブロガーの方にお会いできる機会がある時は、率先して会うようにしています。

来月から、もう少し近場の職場に再就職が決まりました。
少しは通勤が楽になりそうです。

イタリアの現状は、厳しいですよ~。
それでもここにいるのは、やっぱり楽しいこともあるからだと思います。

では、次回もまたお会いできるといいですね。
待ってます~~~
ジーナ

  1. 2012/12/25(火) 07:19:20 |
  2. URL |
  3. ジー名 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジーナさん

その節はドーモです
ジーナさんのバイタリティに、とても刺激を受けました

しかし職場が近くなったそうで良かったですね
はっきり言って前の職場までの時間は
小旅行どころか、結構気合いいれて行く
旅行並みの時間でしたからね

やっぱり厳しくても、それを乗り越えられる
魅力がイタリアにはあるってことですね

次回フィレンツェに行く時は必ず声を掛けさせてもらいます
良かったら相手してやって下さいね
  1. 2012/12/25(火) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/146-b881f667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

