なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ・モール戦記(マンガ旅行記 2012年)

2012年秋のイタリア旅行の思い出を
記憶に留めようとマンガにしてみました

MALL1.jpg
MALL2.jpg
MALL3.jpg


イタリアといえば、ブランド品


まだまだ、イタリアン素人な考え方が抜けない我々。



普段、ブランド品なんて買わないのに

「せっかくイタリアまで来たし…」

を合言葉に、財布のヒモもゆるみっ放し



かと言って、街中のブランド店はド庶民の我々には
敷居が高すぎるのでアウトレットまで繰り出すわけなのです。




THE MALL(ザ・モール)


フィレンツェから直通バスも出ていて便利



それにしても、2年前に来た時はほとんどいなかったのに

今回はあまりの中国人の多さにビックリ
(中国がちょうど大型連休中だったからかもしれないけど)


しかも、みんな必死

買い物というよりも、もう戦いなのである




そして帰りのバスも行きと同様に超満員

出発から買い物、帰りまで全てが人ゴミに揉まれて


今回の旅行で一番疲れた1日でありました。



★★★★★ ポチ!グラッチェです!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/12/11(火) 15:20:41|
  2. フィレンツェ 前編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<60%な夜(マンガ旅行記 2012年) | ホーム | イタリアでピアチェーレ(マンガ旅行記 2012年)>>

コメント

買い物お疲れ様でした

笑いました(^^)
確かに、海外旅行に行くと、ニュースで言ってる状況通りだと実感しますね。
宿のエアコンやTVも殆ど韓国製だったりして。
たまに日本製のTVを見ると、遠い異国で同朋に会った気分になります。
  1. 2012/12/11(火) 21:58:55 |
  2. URL |
  3. yanpii #-
  4. [ 編集 ]

ほーんとこんなかんじですよね!!www
GU○○Iですよね?!
ほんとに買う気が失せましたー

バスだとあの山道酔っちゃうんですねー(>_<)
奥さん大変でしたね~涙
安いけど大変ですねうう

SPACEもレジが大混雑でお財布1個買うのに
何十分も並びました~
みんなバッグを大量に買うからかさばって大変そうでしたw
そして出口でピーピー鳴る。。。っていうのを繰り返していましたよーw

ゲオ様に乗って東京にいらっしゃるのを待ってますからね~☆
  1. 2012/12/12(水) 12:00:19 |
  2. URL |
  3. まっきー #gk5.xWuI
  4. [ 編集 ]

yanpiiさん

そういえばホテルのTVが軒並み韓国製になってました
昔は日本製が多かったのに、ちょっと寂しいですね

確かに日本製品に出会った時はなんか自然と嬉しさが
込み上げてきますね。
少なからず僕にも愛国心みたいなモノがあるのかな?
  1. 2012/12/12(水) 12:05:08 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

まっきーさん

そう、GU○○Iです。

SPACEなんて入店に3時間待ちとか書いてあって
どっかのアトラクションか!?
って感じでした。

バスは運転手にもよるんでしょうけど
基本イタリアの運転って、みんな激しくて
横に振られることが多い気がしますね


あとゲオ様は柴だし、僕よりも身分が高い方なので、
紀州犬のアオシ君に乗って行きますね。
  1. 2012/12/12(水) 13:07:53 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

イタリアのアウトレットって行った事無いんですよね
郊外の、大きなショッピングモールしか無いです

そこは、地元のイタリア人ばかりでしたが、
やっぱり、イタリアブランドのアウトレットになると中国人が多いんですね
やっぱり、今の世界でお金を一番持っているのは、中国の人なんですね
  1. 2012/12/12(水) 23:43:30 |
  2. URL |
  3. ガブリエル #-
  4. [ 編集 ]

ガブリエルさん

何度かイタリアのアウトレットには行ってますけど
今までは日本人ばかりだったのに
今回は他に日本人は1組しか見かけませんでした。
やっぱり景気の影響が如実に表れているんでしょうか

よく高速道路とか走っていると遠目に見かけますけど
郊外のショッピングモール行ってみたいです

行き方もイマイチ分からないので、なかなか足が向きません
  1. 2012/12/13(木) 12:28:51 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりにぼなせ〜ら☆
またかわいくて和みました〜i-239

郊外なのにしかも個人客の中国人がギュウギュウってスゴイですね……こんなところでもまさかのアウェイw
  1. 2012/12/15(土) 17:28:04 |
  2. URL |
  3. ミケ美 #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

ミケ美さん

お久しぶりです!

中国人の人でギュウギュウでした。
でも2年前は日本人でギュウギュウでした。

じゃあ2年後は何人でギュウギュウになるんでしょうね。
  1. 2012/12/16(日) 15:02:16 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/147-fec1888b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

