なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

60%な夜(マンガ旅行記 2012年)

2012年秋のイタリア旅行の思い出を
記憶に留めようとマンガにしてみました

みけ1
みけ2
みけ3



ウワサには聞いちゃいたけど、微妙に遠くて面倒臭くて

過去一度も行った事がなかった


「ミケランジェロ広場」




バスで送り迎えしてくれるなら…

と、とことん怠けきった理由でオプショナルツアーに参加





いやいや、それにしてもツアーとはなんとラクなんだろうか

至れり尽くせりで、王様気分…と思いきや





すべての行動が管理されたツラさ

野花をみつけて「わぁ~キレイだね~」と
ちょっと足を止める事も許されない勢い





なんせ我々の苦手とする


「団体」「協調」「集合時間」「予定」


という言葉が常について回るのである






でも夜景はもうちょっとゆっくり見たかった

夜景もメシも、なんか6割くらいな夜なのでした…





「トラットリア オメロ(Trattoria Omero)」

ツアー用のコース料理だったから、判断しづらいけど味はとても美味しかった

口コミでも結構有名な店だし、次回はちゃんとメニューをみてリベンジしてみたい




とてもベーネなフィレンツェの夜景
DSCF0932.jpg





★★★★★ ポチ!グラッチェです!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/12/19(水) 16:29:41|
  2. フィレンツェ 前編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<[らばんでりあ で洗濯(マンガ旅行記 2012年) | ホーム | ザ・モール戦記(マンガ旅行記 2012年)>>

コメント

私も団体行動苦手です。
団体行動だと自分のわがままおさえなきゃ
いけなかったり、他人のわがまま聞いてあげなきゃ
いけなかったりと、せめて余暇の時くらい
「リリースミー」なので、旅行は単独もしくは
ラモーな人じゃないと無理かもです。
ミケランジェロ広場の夜景5分とかもったいないですよね。せめて50分欲しい気がします。
やはり私も単独派です。
  1. 2012/12/19(水) 20:47:08 |
  2. URL |
  3. roma photo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ミケランジェロ広場は、ちょっと遠いですよね
歩いて行こうと思うとかなりの覚悟が必要ですよね(笑)

ツアーですか?
自分は体験した事ないですね
一度、ツアー客が来るレストランで働いていましたが、
クチーナの中は、もの凄く大変でした(笑)
  1. 2012/12/20(木) 00:16:29 |
  2. URL |
  3. ガブリエル #-
  4. [ 編集 ]

roma photo さん

確かに人のワガママを聞きたくないし
自分のワガママを他人に押し付けるのも嫌だし

となると、やっぱ個人ですね

やっぱ自由に動きたいです

ただ、自由すぎると計画が立てられない
我々は行き当たりばったりで
無駄に一日を過ごしがちです…
  1. 2012/12/20(木) 10:46:54 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

ガブリエルさん

ツアーって、ラクなんですけどね
ぜ~んぶ添乗員さんがやってくれるし
座ってれば、色々な観光スポットに連れてってくれるし
ただ、詰め込み過ぎて観光したというよりも
「無理ヤリこなした感」が強くて
充実感はあまり得られませんね


レストラン側はやっぱり大変なんですね
確かに結構年配者も多く、騒がしくて
プチ宴会みたいになってるから
店員さんも大変そうでした。
一生懸命、愛想も振りまいてたし
  1. 2012/12/20(木) 11:20:59 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

えーっ5分だけですかーーー
私たちは歩いて行こうと思って迷ってしまい、
タクシーで行って帰りはドゥオモを目標に歩いて帰りました~!
夜だと歩くの色んな意味であぶないかもですね~
坂道が急なのでちょっとこわかったですー
盗賊がいたら逃げられなそうですしー
昼間なら帰りは景色も楽しくてよかったですよー♪
  1. 2012/12/21(金) 18:40:39 |
  2. URL |
  3. まっきー #gk5.xWuI
  4. [ 編集 ]

まっきーさん

夜にバスに乗せられて行ったし
道中、人っ子ひとり歩いていなくて
盗賊というより、魔物がでそうな雰囲気で
凄い遠く感じましたが、歩ける距離なんですね

次回は昼間に歩いて行ってみます
で、しっかり半日くらい景色を堪能しようと思います。

あ、でも怠け者だからタクシーにしとこかな
  1. 2012/12/22(土) 16:34:07 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

魔物!わかりますー!
ドラクエっぽいかんじでw
ドラクエみたいな見張塔みたいなのとかありましたし!w
広場から見てドゥオモ側に階段あったのわかりますか?
あそこから降りてくとジグザグに街まで降りられましたよ〜
欧米人のファミリーが前を歩いていたのでついて行ったんですーw
無事に下まで降りられました!
行きは車のコースを最初歩きかけたんですけど
案外遠そうだねってことでタクシーにしてほんと正解でしたー!
次回は行きはタクシー、帰りは歩きをオススメしまーす☆
  1. 2012/12/22(土) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. まっきー #gk5.xWuI
  4. [ 編集 ]

まっきーさん

そういえば階段ありました

でも真っ暗で先は全く見えなくて
まさにダンジョンって感じで魔物の群れが現れそうでしたが
フィレンツェの町へ通じているんですね。

じゃあ行く時は、しっかりと装備を整えて行かねばですね
  1. 2012/12/23(日) 12:31:51 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/148-17026966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

