なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィレンツェ訪問者の宿命(マンガ旅行記 2012年)

2012年秋のイタリア旅行の思い出を
記憶に留めようとマンガにしてみました

domo1.jpg
domo2.jpg



ドゥオモ


正式名称:サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂




フィレンツェの町の真ん中にドッシリとかまえてる


でっかいアレである




フィレンツェと言えば、コイツなのである





で、コイツの上に登るとフィレンツェの町が一望できて


その景色は圧巻なのである



DSCF1018.jpg




ただコイツに登るのは少々面倒


階段の数は400ちょっとで大したことはないのだが




階段がとにかく狭い!



暗いよ! 狭いよ! コワいよ! なのである




そこに上りと下りの人間がすれ違ったりするから


もうエライこっちゃなのである





でも、登りきった後の景色を見れば


そんな小っちゃいことはどうでもよくなるのである





★★★★★ ポチ!グラッチェです!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/01/07(月) 23:09:48|
  2. フィレンツェ 後編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<レストラン クアトロアミーチ(マンガ旅行記 2012年) | ホーム | BUON ANNO!!>>

コメント

こんばんは

自分も登りましたよ
フィレンツェに住んでいた事があるので、
人があまり並んで無い時を狙って登りました
それでも、結構待ちましたけどね(笑)

まぁ、ここのドォーモに限らず、イタリアの建物に登るのは苦労しますよね
日頃から、足を鍛えて無いと大変ですよね
  1. 2013/01/09(水) 00:19:03 |
  2. URL |
  3. ガブリエル #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
ことよろです☆

高所恐怖症のため、上ろうとは一切思いもしませんでしたwww
最初の「ウム」を読んだ瞬間、メレブかと思いました!w
勇者ヨシヒコ知ってますか???
BS JAPANで再放送してるのでご存じなかったら一度ご覧になってくださいませー!

かと思えば面堂くんwww
くらいよせまいよこわいよー!w
1人でバカウケでしたwww

イタリアではほんと歩きましたー!
足の裏が熱くなっちゃうくらいでしたw
サンタマリアノヴェッラ薬局で買ったフットクリームが
大活躍でした~~~
またイタリア行きたいなぁ~
  1. 2013/01/09(水) 10:31:44 |
  2. URL |
  3. まっきー #gk5.xWuI
  4. [ 編集 ]

ガブリエルさん

フィレンツェに住んでたなんて
なんと羨ましい!

僕の最大の夢はフィレンツェでのんびり暮らす事です

ただ、現実はイタリアの経済状況は厳しいし
実際住んでいる人には怒られてしまいそうですね

なにより自分の経済状況も深刻ですので
そんな事も言ってられないですが
それでもやっぱりフィレンツェは大好きです
  1. 2013/01/09(水) 11:44:53 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

まっきーさん

急にドゥオモに登りたくなる呪文
私はこれを「ノボリタイン」
そう名付けたよ

もちろん見てますとも
ⅠもⅡも毎週録画でしっかりみてますとも

基本的にテレビっ子でマンガっ子なので


それにしてもイタリアでは足が疲れますよね
日頃から結構運動はしている方なんですが
やっぱり衰えの激しい今日この頃です…
  1. 2013/01/09(水) 12:16:38 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

うわ~使えね~-_-
ムラサキ風に返させていただきましたwww
でも意外と敵に使えそうな呪文ですねw
ドゥオモに上らせてる間に逃げられそうです☆

私はⅠは総集編しか見れてないんですー
全部見たいな~
Ⅱは再放送でまた楽しみます♪

靴底のクッションがいいので行かないと無理ですよねー
ムートンで行ったのですがそれでも疲れました~~~
今年年男でしたっけ???
まだまだ若いじゃないですかーーー!!
  1. 2013/01/09(水) 15:28:20 |
  2. URL |
  3. まっきー #gk5.xWuI
  4. [ 編集 ]

まっきーさん

バカか ムラサキ。 ムラサキ バカか。

メレブ風にかぶせさせていただきました。


僕は雑誌LEONでみるイタリアーノを気取って
ペンペンのローファーで行ったので
足の裏の皮がカッチカチになってしまいました

年男の年齢がどうかはわかりませんが
調べた体内年齢は還暦をむかえておりました。
  1. 2013/01/10(木) 10:07:15 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

フィレンツェのドゥオーモに登ったのは…いつだったかしら?
もう10年くらい前かと思いますが、2回登りました。
(さすがに同じ旅行期間中ではありませんが ^^;)
で、私も頭ぶつけました(笑)

休める場所も無いのがつらくて
それ以降は鐘楼の方に登っています。
もう休みやすみ登らないと、命のキケンを感じる今日この頃です(笑)
  1. 2013/01/14(月) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. zunko #-
  4. [ 編集 ]

zunkoさん

よくよく考えれば階段の数も大したことないんですが
あの狭さと人とのすれ違いがネックですね

それに比べて鐘楼は登りやすいです
広いわけじゃないけど階段も直線的だし
所々休めますしね

でもやはり徐々に足が自分の思い通りに
動いてくれなくなってきました…
  1. 2013/01/15(火) 23:04:24 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/151-3ce899aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

