なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さりあ~も ジョット(マンガ旅行記 2012年)

2012年秋のイタリア旅行の思い出を
記憶に留めようとマンガにしてみました

giotto1.jpg
giotto2.jpg



ジョットの鐘楼



ドゥオモの横にあるデッカイ塔



DSCF1172.jpg



この塔も例外なく登ることができる

朝一番だったからか割りと人は少なめ




ドゥオモに比べると直線的に登ることが出来て
ストレスは少ないが、階段が単調なため
飽きが来るのが早いのが欠点


DSCF1176.jpg



ただ、途中で休むことができる
広いスペースが何か所かあるので



ご年配の方々でも、休みながら
ゆっくりと登れるのがポイント




あとは頂上からの景色にドゥオモが加わる点

よりフィレンツェっぽい景観が楽しめる



DSCF1188.jpg




ドゥオモのクーポラの人気の陰に隠れているが

ジョットの鐘楼から景色もなかなかのモンである




★★★★★ ポチ!グラッチェです!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/01/25(金) 11:33:54|
  2. フィレンツェ 後編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イタリアマンマのやさしさ(マンガ旅行記 2012年) | ホーム | レストラン クアトロアミーチ(マンガ旅行記 2012年)>>

コメント

こんばんは

ジョットの鐘楼からの眺めも綺麗ですよね

確かに、ドォーモに比べると登っている人は少ないですよね
まぁ、最初の旅行で登るとしたら、やっぱりドォーモの方に登ってしまいますよね(笑)
  1. 2013/01/25(金) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. ガブリエル #-
  4. [ 編集 ]

ジョットもずっと気になってたんですけどね

両方となるとイマイチ足がむかないので
ドォーモを選んでしまいますね

でも景色は個人的にはジョットの方が好きかもしれません
  1. 2013/01/26(土) 19:38:45 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

私鐘楼様は登った事あるのですが
ドゥオモは登った事ないのですよね。
ドゥオモって鐘楼様より階段狭くてハード
なんですか?!!私鐘楼様でかなりやられたので
ドゥオモ危うしかもです。
階段確かに駈けてる足音聞こえたりすると
闘争心わくかも、でも最後は友情が芽生える
いいなぁって思いました!!
  1. 2013/01/27(日) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. roma photo #-
  4. [ 編集 ]

roma photoさん

狭いとは言っても鐘楼様と大差はないですが
ドゥオモは横だけじゃなくて縦も狭い上
道がクネクネと複雑なので、より狭いと感じてしまいます。

前後に足音が聞こえると大和魂に火がついてしまう性分で
日本を代表する気持ちで登り始めてしまいます…
  1. 2013/01/28(月) 15:55:29 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

鐘楼の方が登りやすく
ドゥオーモを眺められるので好きです(^^)
あれは本当にフィレンツェらしい眺めですよね!
頂上も人が少なくて快適だし
ドゥオーモの展望台にいる人たちに手を振るのが恒例行事です(笑)

今回は…どうしようかな(^^;
  1. 2013/01/31(木) 15:22:02 |
  2. URL |
  3. zunko #-
  4. [ 編集 ]

zunkoさん

鐘楼は初めてだったけど
眺めは鐘楼の方がイイですね

今回はドゥオモの人たちに手を振って
その後、鐘楼の人にも手を降って
両制覇しちゃって下さい
  1. 2013/02/01(金) 08:00:05 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/153-cf4899d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

