なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グロリエ・アッズーレ

サッカーに興味ない人にとっては

「何のこっちゃ?」だろうし


その時代を知らないサッカーファンや

純粋にサッカーの試合をみようと観戦した人には


むさ苦しいオッサン達が暑い中じゃれ合ってるだけの

退屈な試合だったかもしれない



しかし我々、80年、90年代からのサッカーファンにとっては堪らない一戦となった

JリーグOB選抜v.s.イタリアOB選抜


往年の元イタリア代表メンバーがまさかの日本集結

そして往年の元日本代表メンバーたちとのチャリティマッチが行われたのである



GK パリュウカ
DF バレージ、コスタクルタ、マテラッツィ、
  ムッシ、オッド
MF D・バッジョ、コロンボ、ディ・ビアッジョ、
  ディ・リーヴィオ、ジャンニーニ
FW R・バッジョ、ガンツ、スキラッチ、ヴィエリ


分かる人には分かるであろう

このメンバー表の意義


十数年ぶりにバレージとコスタクルタの名前が並んでいるのを
見ただけで鳥肌がたってしまう



でも軒並み腹が出て、髪の毛の薄くなり哀愁の漂うレジェンド達をみると
少し寂しい気分になってしまった



特にショックだったのが、ASローマの初代王子様ジャンニーニ

ジャンニーニ


イケメンでならした彼も、もうただのオッサンなのである


でも、いざ試合が始まると現役時代を彷彿させる
テクニックに思わず童心にかえって見入ってしまった


他の選手も容姿は変われど、要所要所では
さすがレジェンドという、いぶし銀のプレーを見せてくれて
とても感慨深いひと時を過ごす事ができました


バッジョ2013


プレーはしなかったけど、バッジョはやっぱりカッコ良かったな~



★★★★★ ポチ!グラッチェです!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/10(月) 15:55:30|
  2. 愛すべきアズーリの戦士たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カメリエレのプロ意識(マンガ旅行記 2012年) | ホーム | 恐るべし真実の口伝説(マンガ旅行記 2012年)>>

コメント

こんばんは

バッジョのかっこよさは変わりませんよね(笑)
自分は、ヴィエリ選手のシュートが見れたので嬉しかったです
やっぱり、歳を取っても、
瞬間のプレーは凄いですよね

最後のインタビューで、バッジョが、
機会があれば、今度は出場したいって言ってくれたのが嬉しいですよね
  1. 2013/06/10(月) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. ガブリエル #-
  4. [ 編集 ]

ガブリエルさん

ヴィエリはやはり瞬間的な動きや
ボールのもらい方が巧かったですね

リップサービスなのか
Jリーグのチームが獲ってくれるなら
現役復帰したいと言ってましたが
本当なら是非来て欲しいです。

ということで、今から日本vsイラクをみるとします
  1. 2013/06/11(火) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

スカパーとかBSですか?
そんなおもしろい試合があるんですね。
元ネタわかりませんが、ジャンニーニ王子様の残念っぷりとバッジョさんのチョイ悪ぷりが伝わってきましたw
  1. 2013/06/14(金) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. ミケ美 #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミケ美さん

BSでやってました。
日本チームはカズやラモスとか出てましたよ

随分前の選手で日本では馴染みがないかもしれませんが
ジャンニーニはローマでは貴公子とか言われて
ブイブイ言わしてたんですよ

せめて、ちょい悪オヤジ風になっていればよかったですが…
  1. 2013/06/16(日) 18:00:45 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/168-a9f3038e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

