なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメリエレのプロ意識(マンガ旅行記 2012年)

2012年秋のイタリア旅行の思い出を
記憶に留めようとマンガにしてみました

roof1.jpg
roof2.jpg


「ここは間違いない!」

と昔、現地在住の日本人の方に教えてもらったお店

ローマ テルミニ駅近くにあるリストランテ「Roof」


DSCF1954.jpg


外観だけみるとリストランテって気づかないつくり


有名なのかどうかは分からないけど

結構な繁盛ぶり



DSCF1916.jpg

大好物のローマ風カルボナーラ

これを食べたら日本にあるクリームたっぷりのカルボナーラは
まったく受付けなくなってしまう


DSCF1918.jpg

で生ハムとモッツァレラの王道コンビと


DSCF1936.jpg

これまた王道のティラミス



そして最後に名物「逆さ撮り」

DSCF1943.jpg

って、こえ~よ

帰ってカメラのデータを見ててビックリ



そんなおちゃらけたカメリエレだけど

目つきだけは常に鋭い眼光を放っている


普段はチャラ男なイタリアーノも

仕事に対するプロ意識はスゴイ強い



★★★★★ ポチ!グラッチェです!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/06/16(日) 18:39:19|
  2. ローマ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<飛行機の隣人(マンガ旅行記 2012年) | ホーム | グロリエ・アッズーレ>>

コメント

カメリエレさん面白いですね!!
イタリアの人って一芸を大事にするから
今度またいった時も「逆だよ!」カメラコントやって
いそうですね。私はテルミニ駅近くに泊まる事が
多いので是非探してみて食事したいと思います。
  1. 2013/06/16(日) 23:34:20 |
  2. URL |
  3. roma photo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

イタリア人っておちゃらけているイメージがありますが、
意外と、仕事はちゃんとするんですよね

ただ、仕事と遊びの比率は2対8くらいですかね(笑)

しかし、カメラの画像を見て、
超アップの写真が出てくるとビックリですね
  1. 2013/06/16(日) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. ガブリエル #-
  4. [ 編集 ]

roma photoさん

おそらく鉄板の持ちネタなんでしょうね

確かに、そうやって客を喜ばす
一芸には秀でていますね

お店も美味しいし、リーズナブルだし
機会があったら是非行ってみて下さい。
  1. 2013/06/18(火) 10:41:11 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

ガブリエルさん

確かに仕事と遊び2対8かも

でもその「2」の集中力はハンパないですね
仕事に誇りも持っているし

そんなイタリアーノ達を尊敬します
  1. 2013/06/18(火) 10:46:41 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

mihajloさん、こんにちは♪

テルミニ周辺で美味しいリストランテがあったとは!
お店の名前、早速メモっちゃいました♪

イタリア人って働かないとか
いいかげんなイメージが定着しつつありますが
公務員以外は本当に働き者で、プロが多いですよね。
プライドを持って仕事をしている感じが
日本ではあまり見かけられないので
いつも新鮮に思ってしまいます。
  1. 2013/06/18(火) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. zunko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そうなんですよね
仕事中の集中力は半端じゃ無いですよね

まぁそれが長続きしない所が、イタリア人なんですけどね(笑)

でも、仕事と遊びの切り替えについては、
日本人は見習わないといけないですよね
  1. 2013/06/19(水) 00:08:27 |
  2. URL |
  3. ガブリエル #-
  4. [ 編集 ]

zunkoさん

日本人は一見しっかり接客してくれるようですけど
やらされてる感が丸出しだしなのが残念です

日本にあるイタリア人の経営するレストランに行った時
キッチンの中でイタリア人オーナーが
料理の出し方やワインの入れ方を注意してるのを
見たことがありますが、そういったこだわりに関心します

  1. 2013/06/20(木) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

ガブリエルさん

イタリア人のオンとオフの切り替えの上手さは素晴らしいですね

短期集中型のワークスタイル
是非見習いたいですが、僕の場合は
まずはオンに入れる練習をしなきゃいけません…
  1. 2013/06/20(木) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうですね

ローマで美味しいものを食べた覚えがないのでチェックします! 場所も便利でいいですね。美味しいカルボナーラが食べたいっe-350

毎回店員さんが愉快でいい感じです♪
  1. 2013/06/21(金) 20:40:39 |
  2. URL |
  3. ミケ美 #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

ミケ美さん

駅すぐのホテル街の近くだから便利だし
観光客もいっぱいで賑やで夜遅くなっても女性でも安心っぽいです

ローマのカルボナーラは絶品です
濃厚すぎてクドイという人もいますが…
  1. 2013/06/22(土) 07:28:36 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

行ってきました!

mihajloさん、こんにちは。
ブログ、こっそり見せて頂いています。
ただ今、ローマに滞在しています。
昨夜、ROOFに行ってきました。残念ですが、逆さ撮りの
カメリエーレはいませんでした。
こちらのブログを見て、フィレンツェでもbuca mario, i mattiに行かせてもらいました。 どこも皆、美味しかったです。有り難うございました!
  1. 2013/10/19(土) 01:09:10 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

mikiさん

今、ローマなんですね
なんてうらやましい!

しかしroof、I matti、buca marioといえば
僕の個人的な王道じゃないですか
せっかくのイタリア旅行なのに
すごい責任を感じてしまいます

でも逆さ撮りのカメリエーレに会えなかったのは残念ですね。
あとBuca marioのでっかいビステッカが食べたいです
日本のは小さ過ぎです

なんにせよ、僕の分までイタリア楽しんでくださいね


  1. 2013/10/19(土) 11:45:16 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

有り難うございます。
あ、言い忘れてました!
Buca Mario、ペンギンしか確認出来ませんでした。
ステーキは、もうもの凄ーく美味しかったです。
よせばいいのに、2人でオッソブッコまでオーダー
してしまい、惨敗でした。 あまりの美味しさに
旦那がくれぐれも宜しくと申しております。
  1. 2013/10/20(日) 00:35:48 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

mikiさん

ペンギンしか確認できませんでしたか
多分、僕の画力の問題だと思います

お~オッソブッコまでいきましたか
かなり肉食系ですね

こちらこそ旦那さんに宜しくお伝えください
  1. 2013/10/21(月) 11:26:04 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/169-e8f202d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

