なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルチョパラダイス(マンガ旅行記 1998年)

1998年…

神様はジーコだと信じていた頃の淡い思い出話し…


カルチョパラダイス①

カルチョパラダイス②




若かりし頃…

サッカーの練習に選手のネームと背番号の入ったユニホームを
着ていくのがちょっとしたステータスだった



ただしサッカーショップで一着買えば1万~2万円は飛んでいってしまう



今でこそ国内でもバッタ物のユニホームも出回っているが
この頃はあまり流通していなかった



しかも2千円前後の安価で手に入るなんて



ミハイロ少年にはパラダイス以外の何ものでもないのであった




今はさすがに買い漁ることはないが、何となく一着だけ買ってしまったりもする


でも、買ったユニホームを見返すと

「あ~この頃、こんな選手がこのチームにいたなぁ~」

なんて感慨深くなったりもする




★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/12/18(水) 23:15:44|
  2. 前編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<魅羅野 陀毘(ミラノダービー) | ホーム | 一日にしてならないローマの道(マンガ旅行記 1998年)>>

コメント

自分もイタリア代表のユニフォーム買いましたよ
貧乏留学だったので、正規のお店では買えないんですよね(笑)
ちなみに、デルピエロ選手を買いました
  1. 2013/12/18(水) 23:20:55 |
  2. URL |
  3. ガブリエル #-
  4. [ 編集 ]

そうですよね。正規店で買うと高いですからね。
でも最近は毎回正規店でイタリア代表の
ユニホームを一着買ってきます。

2年に一回モデルチェンジするので
2年に一回イタリアに行けますように
という願掛けの意味も込めて
  1. 2013/12/19(木) 22:31:49 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

露店に売っているユニフォームってバッタもんだったんですか。それでもけっこうな値段しますよね。

こればかりは奥様に賛同ですw
年末の大掃除でこっそり全部捨てたい。
断捨離の風にお気を付けて……
  1. 2013/12/20(金) 19:23:09 |
  2. URL |
  3. ミケ美 #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

ミケ美さん

男にはロマンというものがあるんですよ~
こればかりは、どうも女性とは相容れないモノがあるようです

ちなみ最近、「断捨離」とか「ときめき」とか聞きますが
全ての物に万遍なくときめきまくりなので
何も断捨離できません
  1. 2013/12/22(日) 02:45:51 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/185-08e83cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

