なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミラノの洗礼(マンガ旅行記 1998年)

1998年…

イタリアの首都は「ミラン」という都市だと思っていた頃の淡い思い出話し


ミラノの洗礼①
ミラノの洗礼②


ミラノに到着してホテル向かうまでの

数分間の出来事


噂には聞いていたが

「ケチャップ付けて荷物をトンズラ詐欺」


本当にコレなのか

この兄ちゃんがホントに親切な人なのか

どうかは結局分からなかったが

なんか親切な人ほど怪しく見えてきてしまう

この頃からイタリア人不信になりつつあった


小さい頃からの憧れのミラノ

初めてのミラノ味は

ケチャップ味でした…


★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/23(水) 09:59:07|
  2. 後編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハト豆のオッサン(マンガ旅行記 1998年) | ホーム | 敗軍の将は黙って去るのみなのか?>>

コメント

うわぁ~
本当にケチャップ詐欺?ってあるんですね
話には聞いてましたが、実際に起こると怖いですね
まぁ、詐欺か親切か分かりませんが
ケチャップが付いただけで、何も被害が無くて良かったですね

切符は、一度バスに切符を持たずに乗車して
めちゃくちゃ罰金を取られましたよ(笑)
ちゃんと、切符を持っている時は、
「切符拝見~」って来ないのに
たまたま持って無い時に来るなんて・・・
ちゃんと、切符は買って、刻印もしましょう!(笑)
  1. 2014/07/23(水) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. ガブリエル #-
  4. [ 編集 ]

ガブリエルさん

正直言って、あれは絶対親切じゃないと思ってます
僕の荷物に手をかけてグイグイ引っ張ってきましたし
顔は笑ってるのに目は全然笑ってなかったです

逆にバスの罰金ってホントにあるんですね
ビビらせるために言ってるだけかと思ってました
普段いい加減なクセに取る時はキッチリ取るんですね
  1. 2014/07/25(金) 22:46:24 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

ミラノはローマ以上に退廃的な雰囲気がありますよね。
ホテルまで付いて来るとは、さすがに親切な人ではなさそうですね ;^^
そんなのトラウマになります。
  1. 2014/07/27(日) 20:18:44 |
  2. URL |
  3. ミケ美 #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

ミケ美さん

ミラノはなんかイタリアの他の都市と比べて
無機質な感じがします

そんな中での異様な親切…
よけいに怖いです
  1. 2014/07/29(火) 11:03:22 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/203-fa6153d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

