なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あゝ、麗しのジャッポーネ(マンガ旅行記 1998年)

1998年…

イタリアにいてもジャンプの続きが気になって

こりゃ、留学とか永住は無理だな…と思った頃の淡い思い出話し


帰国Ⅰ
帰国Ⅱ

イタリアは素晴らしく、美しく、そして美味しい国でした

でも、帰国後

日本という国はさらに素晴らしく、美しく、美味しい国だな

…と痛感し、この国に生まれた事を幸せに思いました


でも、数週間もすれば

「イタリア、マジ超イケてるし! 超永住したいし」

「は?ジャッポーネ?マジないし」

と、なんちゃってイタリアかぶれに逆戻り…



★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  1. 2015/01/07(水) 10:30:13|
  2. 後編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イタリアの異端児 | ホーム | おみやげ地獄(マンガ旅行記 1998年)>>

コメント

日本に帰って来たら
おにぎりとか味噌汁が美味しいなぁ~って思いますよね(笑)
それに、帰って来てすぐだと
何か、自分が偉くなった気にもなりますね
まぁ、そんな風に思うって事は、
もともと器が小さな人間だって事なんでしょうけどね(笑)
  1. 2015/01/07(水) 22:36:25 |
  2. URL |
  3. ガブリエル #-
  4. [ 編集 ]

帰国後のおにぎりの味は
神の領域ですね

あと外国帰りは
普段はノミのようなメンタルなのに
もう完全に帝王化してます

やはり器の問題なんでしょうね(笑)
  1. 2015/01/09(金) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

イタリアから帰って来ると態度がでかくなりますね。
謙虚でいると狙われるからしょうがないですね。
そしてソバが無性に食べたくなります。
ソバ最高。
  1. 2015/01/11(日) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. ミケ美 #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

うわーなんかすごいデジャヴ。
空港に迎えにきてくれた家族に必要以上にハグしたり、なんなんですかね。
連れて帰ってきたイタリアの空気がそうさせるのでしょうか。
イタリアマジックまじハンパないっす。
  1. 2015/01/13(火) 18:07:30 |
  2. URL |
  3. ぱらこ #4tXVfbF.
  4. [ 編集 ]

ミケ美さん

勘違いかもしれませんが
帰国後にみる日本人は
とても弱々しくみえてしまいます

きっと勘違いなんでしょうけど
こりゃあ外国の人にナメられちゃうぞ
…と思ってしまうこともしばしば

多分、僕自身が外国人に対して
劣等感を持っているから
こう感じてしまうんでしょうね

やはり器のちっちゃい男です
(あとソバ最強ッスね!)

  1. 2015/01/13(火) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

ぱらこさん

イタリアマジックまじッパないっすね

帰国直後は空港の売店のお姉さんに
ウインクだって出来ちゃいそうなくらい
イキりまくってますからね

正気に戻った時の恥ずかしさたるや…

恐るべしイタリアマジック
  1. 2015/01/13(火) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/212-dbd9d6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

