なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 名古屋グランパス優勝!!

名古屋グランパスエイトがJリーグ初優勝!!

グランパス1
試合前。スタジアムの盛り上がりも最高潮!

苦節18年。
Jリーグ元年から応援し続けた僕も
高校生からオッサンになってしまいました。

いや~ホントに長かった。
「Jのお荷物」に始まり、「万年中位」などと色々な通り名を付けられたけど
ついに!ついに!!チャンピオンという称号が!!

毎年、色々と補強するものの
「どうせ、今年もダメだろう…」みたいな感じになっていたけど
まさか、ホントに優勝できるなんて思いもよらなかった。

だからこそ、優勝の瞬間は感情が込み上げてきてしまいました。

さて、優勝が決定した翌節の11月23日

この日は「名古屋v.s.FC東京」の試合をみるために豊田スタジアムに足を運ぶ。

優勝は嬉しいけど、優勝決定があと1試合ズレていれば
目の前で歓喜の瞬間をみることが出来たかも知れないのに…

と贅沢を言っていては罰が当たりそうなので素直に優勝を喜び
チャンピオンとしての貫禄ある試合に期待。


ところが…
試合は圧倒的にFC東京のペース。

そして案の定、大黒に先制点を許す。
終盤には名古屋は闘莉王を前線に上げてケネディとのツインタワーにするも
良いボールが供給されずに不発に…結局そのまま試合終了。

優勝後のホーム戦を勝利で飾ることはできなかった。

グランパス2
選手も疲れているようにみえた

シャンパンファイトや連日のテレビ番組への出演の疲れのせいか
名古屋のいつものサッカーは全く見られなかった。

やはり残留争いで後がない東京と優勝が決まってひと安心の名古屋の
モチベーションに差が出てしまうのは仕方がないけど…

「まだ残り試合があるので…」と選手は当然言うけど。
まあ、残りの試合も勝って欲しいものの、怪我人も多いことだし
天皇杯にむけて、無理せず疲れを取ってもらえればいいかな?
…というのが個人的な率直な意見。

とりあえず今は優勝の余韻に浸っておこうと思います。


しかしなんでFC東京が残留争いをしているのかが疑問。
メンバーをみると代表クラスの選手ばかりだし
チームワークも悪くない。

特に目を引いたのは梶山! 
今までは、足が遅くて、プレイもノロい奴だなぁ
と思っていたけど、テクもあるし、パスもだせる。
何より、試合の組み立てが巧い。
まるでフィジカルの強い遠藤のようなイメージ。

是非、名古屋に来て欲しいです!!
(そろそろ中村直志の後継者も欲しいし)




テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/11/24(水) 14:04:30|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ペルケ・ノ」のジェラート | ホーム | ミラノのハトマメのオッサン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/25-19963e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

