なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

付けマツ毛

付けマツ毛

matuge


昨年イタリアに行った時


ウチの奥さんが気合いを入れて
付けまつ毛をガッツリつけて行った。

“ポァーッ”て長くて濃いやつ。


そしてなんか異様に色が濃くなって
やたらとまつ毛が目立つ。



むこうの人(イタリアに限らず外国の人)は
どうも付けまつ毛は、あんまり付けないらしい。


テレビや雑誌では見掛けるけど、普通に街中で
付けている人はほとんど見掛けなかった。


すれ違う人達がジロジロ見ているように感じた。



たまにオバ様とかが
「キレイな目ね」



と声を掛けてくるのだが
どうも皮肉にしか聞こえない。



でも本人は

「へへ、カリーナだって」


と素直に喜んでいるようだから
ソッとしておいたわけだが…



ひょっとして、外国人がみると
今時の日本の若いギャル系の濃い化粧は


みんなレディ・ガガに見えるんだろうか?



★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

============こちらもヨロシクです!============
人気ブログランキングへ


テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2011/08/19(金) 11:00:56|
  2. イタリアの文化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<教材開けたらネムイネムイ病 | ホーム | 「carne」と「cane」>>

コメント

mihajloさんこんにちわ。
産まれたての赤ちゃんにすら、まつげの量も長さも負けてる自分です。
胸毛もギャランなら、まつげもドゥーな彼らですよね。

 ニポンは黒一色だから、安く大量にツケマが出回ってるっぽけれど、
色んな髪の毛の色と同じく、まつげの色もある国なので、商品化はめんどそうw

カリーナ奥さんなんて、うらやましいなぁ~
  1. 2011/08/20(土) 13:09:27 |
  2. URL |
  3. Sandii #HxJtvvQU
  4. [ 編集 ]

Sandii さん

カリーナ=皮肉ですからね。念のため。
引きつった顔が忘れられません。

自分もほとんどノーまつ毛にノー眉毛。
更には目もほぼ一本線。
ジャッポネーゼ全開の顔なので
外国人の顔が羨ましくなったりします。

やっぱりアチラの方々は純正まつ毛で
十分なんでしょうね。


  1. 2011/08/20(土) 18:47:12 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

mihajloさん、こんにちは。
つけまつ毛をつける奥様の気持ち、よく分かりますわ~!
ワタシはつけまつ毛はつけないのですが
イタリアへ行くとイタリア人の顔の濃さ(堀の深さ)に圧倒されて
「負けるもんか!」と、思わずいつもよりも化粧が濃くなります…(・・。)ゞ テヘ

ガガというよりは、カブキと言われないように気をつけたいと思います。
  1. 2011/08/21(日) 09:37:47 |
  2. URL |
  3. zunko #yrK1S5gg
  4. [ 編集 ]

zunkoさん こんばんわ。

ホントに掘り深いですね。
彫刻のようですもんね。

自分はイタリア人に負けず劣らず
鼻が大きいですが

鼻が大きいと、鼻が高いとでの
決定的なクオリティの違いを痛感してます。

  1. 2011/08/21(日) 22:35:19 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/72-3be18904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

