なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教材開けたらネムイネムイ病

ネムイネムイ



イタリア語検定の季節がまたやってきた。



10月 伊検秋の陣である。



過去2回の検定では3級に完膚なきまでに
打ちのめされている。


今回もまた、3級へのリベンジ!


3度目の正直!


何十回でも合格するまで受け続ける!
…と思っていのだが




3回目ともなると
どのツラ下げて試験会場に行こうかと思ってしまう。


もちろん誰も自分のことなんか
見ていないだろうし
覚えてもいないだろうけど


気になってしまうのが人間の性である。




しかも前回から全く勉強してないない。
進歩どころか、退化しているかもしれない状況である。


勉強しようとは思うが、この異常な暑さに加えて

「教材を開くとネムイネムイ病」に侵されており

イタリア語の文章を読んでいると
瞬く間に夢の世界にいざなわれてしまうのである。



しかし、3級でこれだけ躓いてしまっては

「イタリア語ペラペラ計画」を完遂するためには
残りの人生で間に合うだろうか…





コチラでも「ブログ」やってますんでヨロシクです↓
http://ameblo.jp/mihajlo/


★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


============こちらもヨロシクです!============
人気ブログランキングへ




テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/08/23(火) 13:53:17|
  2. イタリア語検定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<伊検まで一ヶ月 | ホーム | 付けマツ毛>>

コメント

mihajioさんこんばんは
私は勉強しようとすると
突然、掃除したくなったり、買い物行きたく
なったりで、ダメ駄目な感じです。
しかもやっといいテンションで勉強できると思ったら
ゴキブリとバッティングして体力消耗・・・
(内的要因がクリアされると外的要因が・・・)
イタリア語は動詞変化しすぎで
凹みます・・・
三級合格&ニューブログ頑張って下さい!!
  1. 2011/08/23(火) 21:48:02 |
  2. URL |
  3. roma photo #-
  4. [ 編集 ]

roma photoさん こんばんは。
コメント有難うございます。
自分も全く同じで、内外的要因で
右往左往しています。
勉強しようとしたら良い感じのテレビがやってたり
妙に掃除がはかどったり…

あとイタリア語は動詞ももちろんですが
前置詞が超苦手です。
どんだけ勉強しても混乱します。


  1. 2011/08/23(火) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

mihajioさんおはようございます。

えらい!えらすぎるっ!
弱虫とでも、負け犬とでも、根性なしとでも好きなようにお呼び下さい。
ヽ| ・∀・|ノ アテクシ、もう 「ちゃんとする」ことを諦めかけてます…i-195

3度目の正直狙って、がんばってください! ヽ| ・∀・|ノ アテクシの分まで…
  1. 2011/08/24(水) 04:41:40 |
  2. URL |
  3. Sandii #HxJtvvQU
  4. [ 編集 ]

Sandiiさん 三度目の正直頑張ります。

ていうか、こうやってコメントを頂けて
スゴイ嬉しい反面、急に妙なプレッシャーが...

とても後ろ向きですが、落ちるの前提で
受かったらラッキー程度の気持ちで
頑張り過ぎない程度に頑張ります。

これくらいのメンタル状態じゃないと
キャパオーバーですので...
  1. 2011/08/24(水) 15:09:11 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/73-57066cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

