なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗 旅行グッズ 其の1

失敗 旅行グッズ①
ペットボトル


トイレのウォッシュレットを寵愛している。


自分の中の
「コレがなきゃ生きてけないだろぉ!」
のオリコンチャートでも
水、空気と常に上位を争う絶対的な存在なのである。



しかし!

なぜか外国にはそれがない!!



こんな科学とテクノロジーが進歩した現代社会において
なぜかトイレは超アナログなのである。



場所によっては便座のフタが自動で開くのに
ウォッシュレットがついていない…なんていう
「ソコじゃないだろー!!」
と突っ込みたくなる、とんだ的外れなトイレまで現れ始めた。



そこで見つけた旅行グッズ!



ペットボトルに水を入れて、キャップ部分に取り付けたら
「あら不思議!」
ペットボトルをキュッと握ると水が飛び出す
簡易手動ウォッシュレットに大変身。



これで、旅行の一番の心配ごとも
解消されたと思い意気揚々と旅立つ。


ところが実際に使ってみると
コレが全く使えない!




水の飛び出す威力が弱すぎて
ターゲットに全く届かない


近接攻撃にて届いたとしても、ただ少し濡らすだけ


しかも500mlの水なんて2、3発でなくなるので、その都度補充。
(かといって2リットルのペットボトルを使うわけにもいかないし)


しかも一回使ったら、汚くて二度目は使う気にはならない


ということで、現地にて処分…




★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


============こちらもヨロシクです!============
人気ブログランキングへ





テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/15(木) 10:12:54|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨男 | ホーム | チーズリゾット>>

コメント

mihajioさん、大事ですよねおしり。守りたい、おしり!
イタリアでのビデはどうですか? アリですか、ナシですか?

がんばっても、チロチロしか濡れないペットボトルの簡易ウォシュレット。
いつか、これだ!ってのに出会えるといいですね。
出会ったら、是非是非教えてくださいねっ。いいの、ないかなぁ…
  1. 2011/09/17(土) 07:14:56 |
  2. URL |
  3. Sandii #HxJtvvQU
  4. [ 編集 ]

僕はいつもビデで代用しています。

どうも水道管とかなんかの関係で
ウォッシュレットの取り付けが難しいとか
聞いたことがあります。

なんか下世話な話でスイマセン。
  1. 2011/09/18(日) 18:11:33 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/77-c7b84e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

