なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアで結婚式

今月イタリアで結婚式をした。

場所はフィレンツェから車で20分程のところで
フィエーゾレの近くにある「マイアーノ」という町(村?)

フィエーゾレ同様に小高い丘の上に位置し、
人もあまり住んでいないような静かな場所。
(フィレンツェの街並が一望できとてもキレイ)

フィレンツェ


そこにポツンと一軒教会が建っている。
(900年の歴史を持つ古い教会)

マイアーノ教会


結婚式とは言っても、自分たち二人と神父さんだけ
しかも、我々はカトリック教徒ではないため
10分程のお互い宣誓して、神父さんの話しを聞く
ホントに簡易的な式だった。

そもそもカトリック教徒以外の人がイタリアの教会で
結婚式をすることは珍しいらしく
今回も、知り合いのイタリア人の紹介でもあったので
特別にお願いできたということもあり
神父さんいわく、日本人の結婚式は初めてだそうだ。


※ちなみに宣誓の言葉
  イタリア語での宣誓。なにやらとても嬉しかった。

Io,(自分の名前),prendo te, (嫁の名前), come mia sposa
e prometto di esserti fedele sempre,
nella gioia e nel dolore,
nella salute e nella malattia,
e di amarti e onorarti
tutti i giorni della mia vita.


まあ、何にせよ、大好きなイタリアの地で結婚式が出来て
本当に感無量だった。

★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/09/18(土) 10:27:45|
  2. フィレンツェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イタリア代表の合宿でサインを…!! | ホーム | イタリア語検定3級に向けて>>

コメント

教えて頂けますか

3月30日に日本で結婚式を挙げる者です。実はハネムーンでイタリアでいきます。フィレンチェには二泊する予定です。
彼女を喜ばせてあげたくてちょっとしたサプライズてイタリアで式をあげたらどうかと考えています。簡易な式で構わないと思っています♪紹介というと変かもしれませんが、私たちもその教会で式を挙げるにはどうしたら良いでしょうか!?
  1. 2013/02/12(火) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. 杉山朋隆 #X7f0W6P.
  4. [ 編集 ]

杉山さん

ご結婚おめでとうございます。

せっかくコメント頂いて申し訳ないのですが
知り合いの知り合いの知り合いという遠縁の紹介で
自分が直接の連絡先を知らない上に
その仲介者間の縁も現状切れてしまっており
直接連絡が取れない状態です。

どうしても、ということでしたら
現地に行って頂き、直接交渉して頂くしかないかと思います。
神父さんはとてもいい人だったので、ひょっとしたら
受けてくれるかもしれません。


お役に立てず申し訳ありません。


一応、Maianoフィエーゾレの近くのマイアーノという場所です

「giuliano da maiano」というバス停の真ん前です
  1. 2013/02/13(水) 17:07:51 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/8-e8964baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

