なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリア初上陸の思い出

初イタリア


部屋の整理していて、昔の写真を発見。


カッペ丸出しで行った初のイタリア旅行


かれこれ10年以上前の事だが、改めて見ると
まさに顔から灼熱の炎が飛び出しそうな
写真の連発。


何よりもその格好。


ちょいワル気取りのグラサン短パン
なぜかビーサン


敵意のないことを知らせるため

フィレンツェの露店で買った
ロベルト・バッジョの名前と背番号入りの
イタリア代表の偽物ユニホーム
イタリア代表デザインの偽物マフラーを装着。


旅慣れていない奴と思われて
盗っ人のターゲットにならないように
旅慣れた親戚から借りた
シールをベタベタに貼ったスーツケース


さらに引ったくり対策ということで
スーツケースと自分のベルトを
鉄のロープで結ぶ入念さ。


そんな出で立ちで街中を闊歩…


そういえば、ウフィッツィ美術館にも
ちょっとシックなリストランテにもこの格好で入ったっけ…


そうそう、バチカンは服装チェックに引っかかって入口で止められたっけ…


思い出せば、思い出す程に恥ずかしくなる
若さゆえの過ち…



★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


============こちらもヨロシクです!============
人気ブログランキングへ



テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/24(月) 13:46:17|
  2. イタリアファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おネコ様 | ホーム | ipad2 が故障?>>

コメント

若さゆえ…

mihajloさん、ゴメンナサイ!
朝から思わず吹きだしてしまいました!!(≧▽≦)

偽のユニ&マフラー!そして鉄のロープ!!
もうね、どれもツボで明日はたぶん腹筋が筋肉痛です!(笑)

いやいや、でも笑ってばかりはいられません。
実は私も初のイタリア旅行で
古着のボロいワークパンツ姿だったりヒドイ格好してます…(/ω\)
若さゆえ…ですね♪

服装チェックで止められたことはありませんが
2年前の冬にウフィッツィ美術館入り口の金属探知機で
背中に張った大量のカイロが引っかかって止められました!(笑)
  1. 2011/10/25(火) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. zunko #yrK1S5gg
  4. [ 編集 ]

zunkoさん こんにちは

当時サッカーバカだった(今もですけど)自分は
これがイタリアの正装だと本気で思ってました。

色んな人が「バッジョ」「バッジョ」と声を掛けてきて、
「なんか人気者だぞ」と勘違いしていました。

にしてもカイロの鉄粉にも金属探知機って反応するんですね。
ひょっとして新手の爆弾テロかと思われたかも…
  1. 2011/10/25(火) 16:48:59 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

初めて行く土地(それも海外)はやはり
警戒しますよね??
治安の悪そうなナポリとかは
mihajioさんスタイルで歩いていた方が
悪人もビビッてよってこない気もします。
私は始めてナポリに行った時は
繁華街にビビッて、弱そうにしてたらやられる
と思い、強そうに歩きながら、すぐに駅に
逃げました・・・
  1. 2011/10/26(水) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. roma photo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

roma photoさん こんばんは。
基本的に小心者の神経質なところがあるので
どうしても初めて行く土地は警戒してしまうし
事前情報の悪い部分ばかりを記憶してしまうので
必要以上に警戒してしまいます。

特にナポリは自分にとってのデンジャーゾーンです。
繁華街を歩く勇気に感服です。
僕はバスから降りてトイレに行くのが精一杯でした。
  1. 2011/10/26(水) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

mihajloさん、こんばんわ。
チョイワルですね、ちょいちょい悪いですね!! ぶはは。

とはいえ、初めて行ったイタリアで(ただの移動の為の1泊の予定)、
ヽ| ・∀・|ノ アテクシ、首しめゴ ートーにあいまして、身ぐるみぜーんぶ、
ポッケの中の小銭までとられてしまいましたので
(そんなこんなで、イタリアに留まることになったのですw)
鉄のチェーン、まんざらでもないのかと思うですwww

若さ、若さって素晴らしいですねヽ| ・∀・|ノ
  1. 2011/10/27(木) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. Sandii #HxJtvvQU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sandiiさん こんにちは

驚きです! ビビりました!!

イタリアには小悪党しかおらず、
ゴートーなんてダイナミックな輩はいないと思ってました。
しかも、首を絞められたあげく、身ぐるみ剥がされるなんて…

小心者な僕の脳に新たな情報がインプットされてしまいました。
次回からは、スタンガンでも持ってかないとヤバいかな?
  1. 2011/10/28(金) 13:13:06 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/84-dbc3dfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

