fc2ブログ

なんとなくイタリア

イタリア大好き!!マンガや写真とかでイタリアに関することや旅行記を中心に、日々の日記的なモノとか、その時の気分でテキトーに書いてます。

身の丈に合った買い物を

ブランド


ジャッポネーゼの海外旅行と言えば、
やはり ブランド店


普段日本では入口の半径3m以内にも近寄れないような店でも
特別な力が宿り調子に乗って入ってしまう。


しかし、そんなイケイケ坊やも店に入った瞬間
ビシッとスーツできめたモデルみたいな店員からの
氷のような視線にたじろぎ、後ずさり


それでも特別な力は偉大で
変にカッコつけて
ちょっと店内を物色してみたりなんかする


そしてチラリと見えたユーロ表記の値札


1,000ユーロなんて書いてあると
4ケタだから1,000円みたいな感じで安く感じてしまうが


よくよく計算してみると
「こ、こんな布っキレが…諭吉がサッカーできる人数じゃないか!」
とビックリなのである。


改めて場違いな雰囲気に気づいて
スゴスゴと退散。


やっぱり、人には分相応のお店ってのがあるようで…



★★★★★ ポチ!グラッチェです!!★★★★★
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



============こちらもヨロシクです!============
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/12(木) 17:22:35|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自分的イタリアの味 | ホーム | ネコ物語>>

コメント

わたくしもイタリア生活17年目が過ぎようとしていますが・・・未だにドルチェ&ガッバーナには入れません。なんか店員さんがサイボーグみたいなんだもの。

その昔、わが弟も初めてローマに来た時、グッチの周りを3周ほどしたそうですが結局入れなかった・・・と言っておりました。

諭吉 de カルチョ!!いいねぇ!!
  1. 2012/01/15(日) 08:52:26 |
  2. URL |
  3. ruggine #ZC3fe1G2
  4. [ 編集 ]

店員さんがサイボーグ…
間違いないです。
特に入口のドアにいるゴッツイ警備員みたいなスタッフ。
あれは絶対にターミネーターです。
そん入口ですから、弟さんも仕方がないろ思います。
  1. 2012/01/15(日) 22:26:35 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

イタリアでの買い物、確かにちょっと背伸びしてしまいます!
普通のスーパーですら、キャッシャーでヘマをしないか心配してしまう小心者なので、ブランド店に入っても目が泳いじゃうんですよね。
店員さんも怖すぎですし・・・。もう少し愛想よくしてくれても良いんじゃないかと思っちゃいます。
  1. 2012/01/20(金) 02:35:17 |
  2. URL |
  3. misa #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

misaさん コメントありがとうございます!

店員さんがあまりにも無表情で心の声が聞こえてくる気がします。

しかも店員同士がイタリア語で話してると
自分の悪口を言ってるんじゃないかと思ってしまいます。

更に会話の中にたまに「ジャッポネーゼ」なんて単語が聞こえた日にゃ
もう買い物どころじゃないです。
  1. 2012/01/20(金) 16:00:11 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

昨年の夏にブランド店へ初めて入った初心者です!(笑)
ガラスの向こうは別世界のような気がして、入ろうとも思わなかったのですが
SALDIの時期は通常よりも気軽に入れる雰囲気が出てるので頑張りましたよ~!
(それでも最初はドキドキでしたが…^^;)
  1. 2012/01/22(日) 01:59:50 |
  2. URL |
  3. zunko #yrK1S5gg
  4. [ 編集 ]

zunkoさん

僕もSALDIの時に外国人観光客でごった返しているスキに
ドサクサにまみれて入りました。
それでも、やっぱり何も買わず、触らず、店を出てきました。
どうも、自分には縁がないようです。
  1. 2012/01/22(日) 19:32:54 |
  2. URL |
  3. mihajlo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mihajlo.blog129.fc2.com/tb.php/98-eab919d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍版 マンガ旅行記

カテゴリ

日々の日記 (19)
動物とかのコト (7)
1998イタリア マンガ旅行記 (28)
前編 (18)
後編 (10)
2008イタリア マンガ旅行記 (9)
2010イタリア マンガ旅行記 (13)
2012イタリア マンガ旅行記 (35)
プロローグ編 (2)
フィレンツェ 前編 (11)
フィレンツェ 後編 (8)
ローマ編 (10)
帰国編 (2)
旅行記 (27)
ローマ (5)
ミラノ (1)
フィレンツェ (8)
ベネツィア (1)
ナポリ (1)
全般 (8)
イタリアの犯罪?手口とかetc (7)
イタリア防犯対策 (1)
イタリア語 (6)
イタリア語検定 (11)
ここが変だよイタリア人 (14)
サッカー (17)
愛すべきアズーリの戦士たち (3)
イタリア リストランテ (3)
イタリアファッション (2)
イタリア料理 (5)
イタリア版映画・TV (3)
イタリアの文化 (5)
その他 (3)

プロフィール

mihajlo

Author:mihajlo
イタリアが好き。
なんで? なんとなく…

イタリア文化、イタリア旅行、
イタリアの街並み、イタリア料理、
イタリア人、サッカー…。

とりあえず、イタリア全般が好き。

イタリア語もゆる~く勉強中。
とりあえず、30年後までに話せるようになることが目標。

ついでにイタリア語検定にも挑戦中!!
…も玉砕の連続。

あとは、
「カルボナーラ」「ACミラン」
「フィレンツェ」「ドゥオモ」
などが特に好き。

ランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

「ポチ」 グラッチェです!!

最新記事

最新コメント

オススメ!!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR